SSブログ

高橋みなみも出演していた斉藤さん2008のあらすじ、キャストとか急いでチェック! [ドラマの話題]

斉藤さん2が始まったけど
じつは斉藤さん1は観てなかった。

それを思い出して
斉藤さん2008年に放送された時の
あらすじやキャストをチェック!


斉藤さん1の出演者
(キャストはウィキペディアから引用
斉藤家
斉藤 全子 - 観月ありさ
斉藤 潤一 - 谷端奏人

真野家
真野 若葉 - ミムラ
真野 透 - 佐々木蔵之介
真野 尊 - 平野心暖

小倉家
小倉 奈美 - 北川弘美
小倉 佳也 - 坂井和久

山本家
山本 みゆき - 濱田マリ
山本 初江 - 須賀さくら

中村家
中村 久美 - 矢沢心
中村 真 - 加藤清史郎

三上家
三上 りつ子 - 高島礼子
三上 かおり - 飯野芹菜

こばと幼稚園「あやめ組」ママ・園児
野村 福子 - 鈴木美恵
野村 幸恵 - 坂本璃桜
阿部 香 - 阿南敦子
阿部 聖南 - 秋元晏斗玲
神崎 友紀 - 佐藤真弓
神崎 弘宜 - 小林海人
二谷 あい - 出口結美子
二谷 真美 - 町田華子
二谷 珠美 - 町田黎子
こばと幼稚園の先生
佐原 佳奈子 - 須藤理彩
樺 あづさ - 山口佳奈子
望月 正行 - 古田新太

阿久津高校
桜井 綾子 - 石橋杏奈
新見 けい - 高橋みなみ(AKB48)
柳川 正義 - 山田親太朗
楢原 俊男 - 池田純
近所の住民・その他
泉 温之 - 弓削智久
奥村 早紀枝 - 池澤あやか


ミムラとか
なんかなつかしー。

あ、高橋みなみも出てるね。


斉藤さん2008のあらすじをざっとみてみると
主人公の全子(観月ありさ)と
こばと幼稚園に通う息子
旦那は海外赴任という設定。

全子は、正義感の塊で物事をはっきり言ってしまうため
周りのママから孤立しがち

ある日息子が通うこばと幼稚園に
男の子が転入してくるけど
その子のママ・若葉(ミムラ)は

全子と正反対で
相手の顔色をうかがいながら
表面を取り繕うような性格。

若葉が日和見主義的な態度をとるのは
転入前の幼稚園で、子供同士のトラブルをめぐって
ママの輪から外れてしまった経験から。


でも
「相手に合わせて正しいことが見えなくなるなら友達はいらない」
と言い切るほどの正直さを持った全子に影響されて
徐々に親として成長していく。

なるほどね~
親育てというのがテーマのドラマなんだ。

こういうふうに
ズバッとものをいう事って
実際には難しく

でも憧れっていうのがあるから
斉藤さんてキャラ、人気があるのかもね。

観月ありさって当たり役が多いから
それも人気なのかも。


あ、そういえば高橋みなみが
2008年の斉藤さんに出演してるんだよね。


若い(笑)

石橋杏奈良い味出してるなー。

斉藤さん2は
設定が変わってるけど
こっちも面白く見れそう~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。