SSブログ

ジブリ 猫の恩返しが金曜ロードショーに登場!あらすじ・都市伝説や主題歌が気になって調べてみた~ [映画の話題]

ジブリ作品「猫の恩返し」が
今週の金曜ロードショーに登場するけど
どんな映画なんだろう?!


あらすじは
ハルという主人公の女の子が猫を助けるんだど
それがなんと猫の国の王子で猫の国に招待され
自分自身も猫の姿に!

猫の国って、
ファンタジーな国だね~

ファンタジーさでは
不思議の国のアリスを連想してしまうけど^^;


元の世界に戻ろうとするハルを助けるのが猫の男爵バロン。
バロンは、人間界とファンタジーの世界の狭間で活動中の探偵猫。

猫の探偵っていうのがいいね♪
しかも、猫なのに二本足で歩くし(笑)


脳天気なハルや
無謀っぷりすぎる猫王
キザなバロンなど

かなり個性的なキャラが設定で笑いを誘うとか。

これもジブリ作品なら
その面白さ、期待しちゃうな~。


ジブリ作品につきものなのが、都市伝説。
猫の恩返しにも都市伝説があるのかな、と探していたら

猫の恩返しは
あの「耳をすませば」の月島雫が
おとなになって書いた物語なんだって。

そういえば耳をすませばに
猫の男爵って登場していたような

月島雫の脳内物語か~って見ながら映画見ると
おもしろいかも。


最後に猫の恩返しの主題歌は、つじあやのの「風になる」


爽やかでいい歌~(*´∀`*)


はじめは猫の恩返し
金曜ロードショーで観ようかどうか迷ってたけど

やっぱり猫の恩返し
今日は観る気満々になってきた(笑)
⇒ 猫の恩返し掘り出しグッズをヤフオクで探してみる!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。