SSブログ

ジョンベネ・ラムジー事件で父親が世界仰天ニュース2013に!真犯人を明らかにできる? [テレビ番組の話題]

ジョンベネ・ラムジー殺人事件が
世界仰天ニュース2013で放送されたのをたまたま観た。

ジョンベネ・ラムジーことジョンベネちゃんは
1996年12月26日に自宅の地下室で遺体となって発見された事件だけど

小さいながらも
すでにアメリカの美少女コンテストの常連となるほどの美貌の持ち主
お母さんは元ミス・ウェストバージニア、お父さんはお金持ち

なんか絵に描いたような家族だったということもあり
この事件、当時は連日マスコミを賑わせていた。


犯人が誰だか特定できずに
疑惑は身内にも向けられたのよね。

ジョンベネちゃんの母親が怪しい、とか
父親がジョンベネちゃんを虐待していたとか。


それでも真犯人は見つからず
2006年に、タイで元教師のアメリカ人
ジョン・マーク・カーが逮捕され
これでようやく事件が解決、と見られたが

カーは現場に残されていたDNA鑑定の結果、シロと断定。

世界中のがっかりが聞こえてきそうなこの結果に
捜査はまた振り出しに。


世界仰天ニュース2013では
ジョンベネちゃんの父親
ジョン・ラムジー氏が生出演。

これで事件の手がかりは
真犯人に近づくのでは、と期待されたけど
やっぱり真犯人はわからずじまいなんだよね~。

なんか余計欲求不満が募った、って感じ。


今のところジョンベネちゃんの兄が怪しい
といわれているけど

兄も父親もDNA鑑定でシロ。


このDNAがクセモノだよねー。


だけど
・事件当時両親が事情聴取を拒否した
・侵入されたとされる窓には蜘蛛の巣が残っていた
・ジョンベネちゃんの背中に付けられていたのは、兄のおもちゃ
・請求された身代金の金額が、父親が受け取ったボーナスの額と一致

などなど
内部犯行説が有力。


でも
内部の人間が真相を語らない限り
または
内部の人間が犯した犯行だと証拠を突き止めない限り

解明されることはないだろうなあ。


ロバート・K・レスラー氏が
ジョンベネちゃん事件をプロファイリングしたけど
やっぱり身内説が有効という結論をつけたんだよね。

もしそうだったら真犯人はだれか
なんてもうホント、分からないような気がする。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。