SSブログ

早春スケッチブックあらすじ 最終回だけでもいいからネタバレ知りたい~! [ドラマの話題]

山田太一脚本のドラマについて調べていたら
「早春スケッチブック」面白そう!


あらすじなんだけど
4人家族で普通の生活を送る望月家。
でも、娘は父親・省一と前妻の間にできた子で
息子は母親・都と以前付き合っていた男との間にできた子。

大学受験を控えた息子のもとに
ある日見知らぬ女性が現れ洋館に連れて行く。

そしてそこには
息子の実父・達彦がいて
自分が本当の父親だと告げる。

うわあ、ここまでくると
普通の一家の幸せがピンチ!
って想像するけど、本当にピンチに(笑)


さらにこのドラマを盛り上げてるのが
達彦が余命いくばくもないということ。


家族離散かそれとも…?


って、結末がすごく気になる設定だよね~。


配役もいいかも。
省一役には
普通の家庭のお父さん、ていうのがぴったりな
河原崎長一郎

それから
都役は
極妻のイメージが強い
岩下志麻

達彦が
山崎努

なんか、見事にハマってるって感じ~♪


早春スケッチブックのあらすじはだいたいわかったけど
気になるのが最終回!


死んでいく達彦
それから省一がある大決断をするっていうんだけど
それがどうなるのか知りたい~。


ネタバレどこかにないかな~。

あ、FC2動画で
早春スケッチブック最終回発見!

「山田太一ドラマ」 早春スケッチブック 最終回その②


省一と達彦の会話から始まるけど
この男同士の会話、最高。

かっこいい、どっちも!


達彦は過程を壊そうとする
嫌なやつかと思ったら
最後はすごく良い人になってる(*´∀`*)


常識枠の中で過ごしてきた省一と
型破りな達彦というキャラがすごくでていて面白い。

そして最後
その常識のかたまりのような省一が
まったく型破りな決断をしたのもよかった。


生きる
ということがテーマの作品で

そこには
真剣に生きようとするキャラの
重みのあるセリフとかが
やっぱりぐっとくるんだろうね。

早春スケッチブックが名作と言われるのは
これなんだろうなあ。


単に達彦を悪役で終わらせない
この結末はいいかも~。

ちょっとセリフは昔っぽいとこあるけど
早春スケッチブック、最初から観てみたいな~。


レンタルショップにDVDあるかも


もしかしたらオークションでも見つかるかも~
→ 早春スケッチブックDVDを探してみる(ヤフオク)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。