SSブログ

8月9日の金曜ロードショー放送予定はハリーポッターとアズガバンの囚人 [金曜ロードショー 放送予定]

金曜ロードショーはジブリからハリーポッター祭りへ!
8月9日の金曜ロードショーはハリーポッターとアズガバンの囚人だって~♪


ハリポタ全作観たけど
すでに忘れかけてるからちょうどいいや。


【ハリーポッターとアズカバンの囚人・あらすじ】
ホグワーツ魔法魔術学校の3年生になったハリー。

夏休み最後の日に
ハリーは自分の両親を殺害したヴォルデモートの部下のシリウス・ブラックが
アズガバンを脱出し、ハリーの命を狙っているということを知る。

ブラックを捉えるために
ホグワーツに現れる監獄の看守、吸魂鬼ディメンター。

クィディッチの最中に現れ
ハリーは箒から落ち、愛用のニンバス2000も壊れてしまう。

ホグワーツ何度も現れ
はりーを執拗に攻撃するディメンターの目的とは?


ブラックを探すハリー、ロン、マーハイオニー。
「忍びの地図」を使って訪れたホグズミード村で
ハリーはブラックと両親との関係
それから両親が殺害された事件の真相を知る…



第1作から比べると
ずっとおとなになったハリーだけど
まだキュートさが残っていていいね[ハート]


ダンブルドア校長役の
リチャード・ハリスが亡くなったと聞いた時はびっくりしたけど
アズガバンの囚人からはマイケル・ガンボンが演じてるのよね。

謎の多いブラック役には
バットマンシリーズのジェームズ・ゴードン警部補役で知られる
ゲイリー・オールドマン。

物語の大事なカギを握る人物だから
それをオールドマンがどう演じきっているか
これも見どころの一つかな~。

壊れちゃったニンバス2000に変わって登場する
魔法のほうき、ファイアボルトにも注目!


作を重ねるごとにハリポタも
なんかダークになってくるんだけど
ハリーがどんどん成長していく姿は見て行きたいし
謎がどんどん明らかになるストーリーの展開には
ワクワクするよね。


今週の金曜ロードショー、楽しみ~♪
⇒ ハリポタ関連グッズをヤフオクで探してみる!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。