SSブログ

ご当地キャラ総選挙 ふなっしーが優勝!"たらい回し"何回見てもウケる [イベントの話題]

ご当地キャラ総選挙2013の決勝が
8月6日に開催されて11220票獲得したふなっしーが見事優勝!!



ふなっしーは
千葉県市橋氏の非公認キャラ。

角栓に似ていることから
声優に抜擢されたり
ふなっしーのアニメができたりと大活躍。

ツイッターでは17万人のフォロワーがいるくらいモテモテ。


ははっ
確かに角栓と言われればそうかも(笑)



角栓キャラなんて他にイないもんね!
ふなっしー面白い!!


ふなっしーって
かわいい外見とは裏腹に
"たらい回し"するときの動作が機敏!



このギャップも人気の秘密かも。
それにしゃべり方も、喋る内容も面白いよね♪


ちなみにふなっしー以下の
ご当地キャラ総選挙の結果は以下のとおり

2位 オカザえもん(愛知県岡崎市) 7840票
3位 ことちゃん(高松市) 6698票
4位 イーサキング(鹿児島県伊佐市) 3874票
5位 がくとくん(福島県郡山市) 1981票
6位 いしきりん(大阪府東大阪市) 1310票
7位 メロン熊(北海道夕張市) 650票


ご当地キャラ総選挙が終わった後は
キャラクターの祭典の元祖とも言える
ゆるキャラグランプリ2013

8月19日にエントリーが開始して
9月17日~11月8日まで投票期間


ふなっしーはエントリーするのかな
順位の結果が気になるね。

いっそのこと
ゆるキャラグランプリ2013 優勝狙っちゃえ!


がんばれ、ふなっし♪
⇒ ふなっしー関連グッズがザクザク(ヤフオク)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。